2011年11月5日土曜日

手乗りチンチラへの憧れ



すくすくすくすく

どんどん成長したうちのチンチラ、ポポ、も今月で一歳になります。

もう片手に乗るような小さいネズミではありません。

両手ですくうように抱えないと抱っこできなくなりました。

肩に乗っても、ややはみ出してしまうほどです。



家にチンチラを見に来た客人は口をそろえて、

「想像していたのよりも、ずっと大きい」

と言います。

時には

「小型の猫と同じくらいだね」と言われたことも。

それは言いすぎだと反論しておきました。


これからまだ大きくなるのか、成長期はもう終わりなのか。
日々の観察を続けてまたご報告します。

いつも読んでくださる方々、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

matkpopo さんのコメント...

大きいですねぇポポ君。
"1歳だからかな?"と思ったのですが
確かうちのと誕生月 同じだったと!!
忘れてました。
うちのは大きくならないです。
態度は相当でかいのですが(笑)

pandamouse さんのコメント...

ふつうは女の子のチンチラは男の子より大きいそうです。不思議ですね~

獣医さんが、馴れるほどチンチラのワガママ度が増してきますよ、と仰っていました。ジロさんもそうではないですか?